2012年7月19日木曜日

我が家のプラレール様

どうでも良い話、また書きますよ〜。



雨の日、私が外出できない日、リンリンが風邪なのに元気な日、お友達(特に男の子)が遊びにくる日、パパがお休みの日、という限定を設けて我が家ではプラレール様を出してよい事になっています。前にも紹介しましたが、プラレールはリンリンが自分で出して遊べない唯一のオモチャ様。(出されると大変な事になる。。。)

なので、上記以外でリンリンがどうしても遊びたい時は「♪プラレール出してく〜ださ〜いな〜♪」と言いにくる。もちろん、「後でね〜」とか「今度ね〜」とかではぐらかす母ではあるが、いつまで通用するかな。。。???

先日、リンリンがヘルパンギーナ!!にかかってしまい高熱が2日間続き、その後咳と鼻づまりが出て来たのにも関わらず、ずーーーっと元気に家の中を走り回っていました。お友達にうつすわけにいかないので外に出られない!という事で、しょうがなくプラレール様を登場させました!!


これ、案外場所とるんです!リビングでバーーー!!っと組み立てるのですが、かる〜く3畳分くらいは埋まるのではないでしょうか。。。おそるべし!!しかも、母が一生懸命作るので(30分は余裕で費やす)、壊すのがもったいない!!片付けたくない!と母が思ってしまう!おそるべし、プラレール!

しかもしかも!「あ〜このパーツがもっとあったらグルグルできるのに!!!」とか思ってしまい、オモチャ屋さんでせっせと買ってしまう始末!

おそるべし!!!!

母は基本、プラレールには興味ないです。電車もあんまり。。。

でも、これってなんて言うか。。。ロールプレイングのゲームに似ている感じ?がします。町を作って行くような(←シムシティ愛好家)。だから電車に興味は無いんだけどレール作りをやり始めるとはまっちゃうんですね。で、作り終わると全く興味ございません(汗)

整理収納を勉強している私にとっては、リビング3畳もプラレールが敷き詰められているのはNGなはずなのですが、どうも納得する物を作ってしまうと「片付けたくない!」と思ってしまう。。。。私。。。もしかして「隠れプラレール愛好家」なのかも???


ちなみに、先日「ドクターイエロー」なるものを買って来たのですが、買った後にママ友に「古いバージョンをわざわざ買ってくるなんてツウだね」というような事を言われたのですが、これ。。。古いバージョンなの???黄色いのこれしか売ってなかったよ???。。。やっぱり母は電車への興味ゼロ!



0 件のコメント:

コメントを投稿