2012年7月7日土曜日

靴箱(シューズクローク)

本日、私の靴を10個も処分しました!。。。っていうか、なんでそんなに使わない靴を今まで持っていたのか不思議でなりません。。。(汗)最初は梅雨だし〜ジメジメしているから下駄箱掃除でも軽くするかね〜なんて気楽に始めたのですが、やり出したら止まらず。。。ちょうど夫君が常備薬をもらいにリンリンを病院に連れて行ってくれてたので時間がタップリあったのも原因の1つですね。

整理収納の基本、使用頻度の低い物は処分!なのですが、とりあえず教科書通りに靴をぜーんぶ出して、1年以内に履いていないモノを左に寄せて行きました。寄せられた物はほとんど1年どころか3年くらい履いてないなり。。。妊娠、出産で履かなくなった靴達、、、「いつかリンリンが大きくなったらまた履きたい」と思っていた靴達。。。

でもそれって、リンリンが大きくなっても絶対はかないよね??そんなに何年もとっていたいほどお気に入りじゃないよね?と自問自答を繰り返しながら左へ〜左へ〜を繰り返すと、あっという間に10足!

。。。よくこんなに入ってたね。。。

で、スッキリしました!


上2段が夫君です。6足しかないよ。。。えらいね。。。
私なんて、10足捨てたのにまだ10足+ブーツ2足! 写真の空いているスペースに捨てた10足が詰め込まれていたと思うと、なんだか「押し込めてごめんね。。。」と凹みますね。

右側にあるのが傘なのですが、こちらは100円ショップの。。。なんて言うんですかね、この〜網みたいなの。とりあえず、こんな感じで傘の管理とスプレー(防水とか)の管理をしています。パッと取れて使いやすいです。


あ〜疲れた〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿