2013年5月23日木曜日

整理収納コンサルタント試験 合格!!

1ヶ月前に受けた【整理収納コンサルタント】の試験ですが、めでたく合格しました!

私のまわりの方から言われた事。。。

整理収納コンサルタント?
整理収納アドバイザーとなにが違うの? 
どっちが上なの??アドバイザー?
どっちでもいいけど、どうせ全部捨てられちゃうんでしょう?やだ。
話は良いから収納方法だけ教えて!

。。。ちがいます(涙)捨てないです(涙)根本的にあまり理解されていないのは分かります。テレビで流れる「お家収納術!」みたいな番組でバンバン物を捨ててるのが印象的なのでしょう。でも、この意見が世間の大半の方々の整理収納アドバイザーに対するご意見なのでしょう。それに、資格に関してもアドバイスされる側にとったら【アドバイザー】だろうが【コンサルタント】だろうが、綺麗にしてくれれば関係ない!という事ですよね。ごもっともです。

この印象、今後どこまで変えられるかが楽しみでもあります☆

さて、話を戻して。。。試験は合格しましたが筆記試験と口頭試問があって、両方とも75点以上取らなければなりませんでした。私はなんと両方とも80点台前半。。。どこが間違っていたのかは教えては貰えないのですが、気になる。。。あれだけやって80点台前半か〜。。。せめて85点は超えていたかったです。

今回は書面での合格通知ではなく、個別に送られるメールで通知されました。認定書は1ヶ月後に送られてくるみたいです♪楽しみ〜♪

それにしても。。。前半か〜(←しつこい!)。。。

とりあえず、良かった〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿