2013年5月9日木曜日

子供服の収納 〜春夏編〜

リンリンが幼稚園に入学して、コンサルタントの試験を受けて、やーーーっと一息ついた頃に一気に子供服の衣替えをしました〜♪やっと出来た〜♪今日は5月なのにすごく暑くって、衣替え間に合って良かった〜☆

さて、衣替えをしたクローゼットがこちらです〜。夜撮りなので少々暗くてすみません。


これだけ???。。。はいこれだけでです。私からすると、リンリンてば衣装持ち〜というレベルなのです。男の子だし、Tシャツとズボンしか組み合わせが無いので。。。女の子だとワンピースとかキャミソールとかあって、仕分けが大変なんだろうな〜。しかも、全くカラフルじゃない!私のセンスのせい??それとも男の子ファッションの傾向がダークだから??でも、ついつい汚れても気にならないグレー系になっちゃうんですよね〜。

私の洋服も同じですが、基本的に畳みません!去年は畳んで引き出しに入れていたのですが、奥に入っている洋服が一度も日の目を見ずしてサイズアウト〜なんて事が度々あったので。。。私のようなズボラちゃんは引き出しの手前3枚くらいしか活用しないのです!!なので、去年はリンリンいっつも同じTシャツ来ていました(汗)これではいけない!と思って、ハンガー収納にしたら使いやすい!!上の段にはシャツ類&ジャケット、下の段にはズボン。で、引き出しやカゴには幼稚園用品やたまにしか使わない物(帽子とか)が入っています。

そして、リンリン服の適正量はハンガー50本!これ以上の洋服はいりません!平日は幼稚園なのでお洒落私服なんて週末しか着ないし。かなり大きな家に住んでいない限り、家の収納は限られていますので、最初にハンガーの数を決める事で【買いすぎて洋服がクローゼットに入らない〜!】という状態になる事を防げます。おすすめです♪女の子だったらもう少し多くなるのかな?なんてったってリンリンは全く服に興味が無いので助かります!

ちなみに、ニトリの子供用ハンガーです♪シンプルで安くて5個単位で買い足し出来るので便利です!!やっぱりハンガーは揃えた方がまとまりがあって奇麗に見えますね。

下のポールは突っ張り棒です。これね〜嫌いなんです。私、突っ張り棒が嫌いなんです。見た目が。。。全国の突っ張り棒ファンの方、ごめんなさい。今回は【とりあえずこんな感じはどうかしら〜】くらいの感覚で代用品として使用しています。壁に突っ張っているのと同時に、上のポールから紐で吊るしています。本当はクローゼット用のハンガーポールを買いたいのですが、うちのマンションのポールちゃん、ホームセンターにあんまり売ってないんですよね。通販で長いやつを買って自分で糸ノコしないといけないんです。。。糸ノコって。。。普通持ってないよね。。。

それよりも私のクローゼットの突っ張り棒〜!!なんとかしたい!私のクローゼットはまた今度載せま〜す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿