2012年9月16日日曜日

お茶セット収納 〜その後〜



前記事で、お茶はリビングのテレビボードの中〜って書きましたが、自分なりに全く納得いっていませんでした。(じゃあ、載せるな〜!!)そして、新しくしました!


何をしたかと言いますと、取りやすいようにぜーんぶ出して並べました♪こちらの容器、無印の小物収納ケースです。


どうでしょう? 選びやすいでしょうか?

今まではとりあえず色んなお茶を箱ごと積み重ねて入れてしまっていて、下の方のお茶が見えない!しかも、箱を開けたら1つしか入ってなかった!みたいな事も多々。。。→すでに整理収納の理論からずれてるじゃないか!! という事で、ぜーんぶ箱から出してみました。もちろん、そのまま並べてあるお茶はちゃんとプラスチックバッグで保存されている物です。

右の黄色と緑のお茶は大きな入れ物に紙のティーバッグが直接入っていたので、こちらも無印収納してみました。こちら、ポストカード入れなのですが、蓋に表紙を挟めるようになっているので、お茶が入っていた袋を切り抜いて入れてみました。衛生面を考えてクリアパッケージ(?)にお茶を入れています。



あ〜すっきりした!

お茶セット収納 その後 の その後 → http://otonabeya.blogspot.jp/2013/05/blog-post_21.html


0 件のコメント:

コメントを投稿