2012年11月28日水曜日

クリスマスツリー

もうすぐ12月ですね♪ 我が家にも先週末に大きなクリスマスツリーが設置されて、いつものリビングが華やかになりました。ツリーを飾ると「ザ クリスマス」って感じですね〜♪


子供が生まれるまで、こんな大きなクリスマスツリーを飾りたいとも思わなかったし(小さいシンプルなものしか無かった)、こんなにゴテゴテ色々なオーナメントを付けるのも好きではなかったのですが(特にキラキラモール)、やっぱり子を持つと変わるものですね(笑)。リンリンと一緒に飾り付けをしたり、「キラキラだね〜」と一緒に眺めたりする時間が大好きです♪飾り過ぎじゃない?ってくらい色々ぶら下がってます(笑)たまにトーマスシリーズが乗っかっていたりします(笑)

手前にあるレインディア(トナカイ)ですが、こちらは20年以上前(?)くらいに私の幼なじみのおじいちゃんが私の母に作ってくれたもの。手作り感あふれる素敵な作品です♪ソリもついていて、リンリンはこのソリに乗るのが大好きです。大きさ的にも乗れるのは今年が最後かな??去年は破壊してばかりいたリンリンですが、今年はレインディアをやさし〜く扱っております(笑)成長しましたね〜。


みんなそのおじいちゃんを「パパ」と呼んでいて、私も本当にお世話になりました。当時オハイオ州に住んでいたパパのお家へ何週間も遊びに行ったりしました。最後に会ったのは私がアメリカで社会人をしていた時、もう7年以上も前でしょうか。その後、日本に帰国して幼なじみからの手紙でパパが亡くなった事を聞きました。なので、このトナカイはパパの形見として実家に大切に保管されていた所を発見し、リンリン専用車?となったのでした。

リンリンは何歳までクリスマスツリーの飾り付けを一緒にやってくれるのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿