2012年12月4日火曜日

主婦のプチ贅沢 〜サラダ〜

くだらないつぶやきです。

整理収納とは全く関係ないのですが、最近の私のプチ贅沢。。。それは生ハム!。。。え?そんな事? はい。そんな事です。私はベビーリーフのサラダが大好きなのですが、その脇にそっと(?)生ハムを薔薇のように飾るのが好き♪そう。これだけでハッピー♪ 。。。ビバ!安上がりな私!


だから何なんだ。という感じですが、普段料理をしている主婦って本当に「食事」に関しては楽しみがありません。だって、自分で作って自分で味見してる時点で【今日のご飯は何かな〜?】というワクワク感は味わえないし、隠し味を入れてても自分で入れてるんだから隠すも何も無いじゃないか!と言った感じです。なので、パパが作る料理なんかは何が出て来ても「美味しくてしょうがない」という感想になります。

でもやっぱりご飯を食べて「あぁ〜美味しい〜幸せ〜」って思いたいですよね。パパは外で美味しいものたくさん食べて来れるけど、私はそれは出来ないのでここは思い切って好きなものを食べよう!という結果になり、我が家の食卓には高頻度でこのサラダが登場します。

そこで欠かせないのがドレッシング!生ハムの風味を損なわないように、主張せず、パンチのある、シンプルなドレッシングが必要です!色々試しましたが、どこでも買えて本当に癖になるのがこちら!


リンリンが握りしめておりますが、本当に「くせになる うま塩」さんにはお世話になっています。(業者の回し者ではありません!)イタリアンやら何やら試したのですが、やっぱりこれに戻ってきますね(笑)多分、シンプルだからでしょうね。先にこのドレッシングでタマネギをマリネしておいてサラダに和えておくのも好きです。

でもこれは生ハム限定です。普通のレタスを食べる時は断然サウザンアイランドもしくはハニーマスタード(日本にはあまり無いので手作りします!)です!そしてディップする時はできればランチドレッシングです!これも日本に無いんですよね(涙)

なので、我が家の冷蔵庫にはこの「うま塩」と「サウザン」が常備されています。あ〜サラダ食べたくなって来た。今日もサラダにしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿