2013年1月16日水曜日

子供用の本棚&シール貼り場

前回でもチラッと載せましたが、リンリンの本棚&シール貼り場を新しくしました。我が家ではリンリンがシールを貼っていい所を限定しています。リンリンもそれをちゃんと理解しているらしく、他の所には貼らないようです。たまーーーに「悪巧みの顔」をこちらに向けながら変な所(オモチャなど)に貼ろうとしていますが、最終的にはちゃんと母に貼って良いか確認しに来ます。これだけは2歳くらいから(シール遊びを始めた頃から)なぜかちゃんと守れています。

今まではシール貼り場は【カーテントの前の床】だったのですが、今回はテント内に設置しました。っていうか、なんで今までそうしなかったのか???リビングの見た目的にもこちらの方が全然良いです♪

こちらは全体の写真。以前とあんまり変わっていないように見えます。


カーテントの中身を本棚だけにした事で広々とした印象。変わった所はコルクマットを中にもひいた!という所でしょうか。ここでもやっぱり活躍するのは無印の段ボール本棚な訳ですが、本の高さに合わせて縦横自由自在!なのが良いですね。その上にはやっぱりピアノです。この高さはリンリンが立ったまま演奏できる高さです。両脇には、平置き収納しないとグチャグチャになっちゃうパズルを置きました。


真ん中上の段にはいつも「登山鉄道の缶」が置いてあり、そこにシールを入れておいているのですが、リンリンが持って行ってしまいました。



上から撮ると結構狭いのが分かりますね。この狭い空間に収まって自由に配置換えが出来る本棚ってなかなか無いので、この無印アイテム重宝してますね。新しいシール貼り場が出来て嬉しいご様子です。嬉々としてシールを貼っています。かなり真剣に貼っていました。シールはもちろんトーマスですよ〜!このトーマスブームはいつまで続くのでしょうか??




0 件のコメント:

コメントを投稿