2012年10月24日水曜日

キッチン小物収納

何度も何度もトピックにあげているキッチン。大きな声では言えませんが、引き出しの中はグチャグチャでした(言っちゃったよ!)。とりあえず、シンクしたにある上の引き出し(わかるかな?)。下の引き出しは乾物ストッカーを使って細かく分別収納したのですが、上の引き出しがまだでした。

左がタオル類。真ん中は包丁。右がラップ類&お弁当用小物。本当はそろそろタオルを買い替えて色を揃えようと思っているのですが、買いに行く時間がない!縦置きじゃなく平置きにしていますが、我が家の場合2日も経つとタオルを全部使っちゃうくらいなので特に問題はありません。タオルの色形を揃えたら縦置きでもいいかな♪


右上にはお弁当グッズがあります。


お弁当グッズとは、ピック、海苔型抜き、爪楊枝、ペーパーカップ等ですね。ピックはお弁当以外にも、リンリンのお友達が遊びに来た時に果物に刺したりするので使用頻度が高いです。週に1度は必ず使っています。ピックの収納方法を考える事5分。プラスチックカップでよいのでは?という事になりました。

そして次は【魔の海域】です(笑)



ここはシンクの左下にある引き出しで、来客時の紙皿、紙コップ等や保存容器を収納しています。なんで【魔】なのかといいますと、リンリン、こちらのモノをぜーーーーーーんぶ外に出すのがお好きだからです。特にトーマスや消防車のお弁当箱をここから出してはイソイソとリビングに持って行き、ミニトーマスをせっせと詰めています。なので、今回は【布作戦】に出てみました!至って単純。布をかけて見えなくするだけ(笑)効果についてはまた書きます。どなたか2歳児対象のアイデアください〜(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿