2013年11月13日水曜日

無印良品 × 整理収納アドバイザー

整理収納コンサルタントの☆はるる☆です

そう言えば、9月に無印良品さんとのコラボ企画(無印良品を使ってアドバイザーがテクニックをおすそ分けしますよ〜という企画)に我が家のリンリン専用本棚が選ばれました〜♪ すっかり選ばれた事を忘れていました!!毎日子育てに追われて忙しいからかな(汗)

選ばれたのがこちら!段ボールで組み立てる本棚です☆


一生懸命シールを貼っています。。。

このリンリン本棚は以前このブログでもご紹介していますね。テントの中に設置されている小さな本棚です。本棚といっても、段ボールで作られている箱を上下左右に並べただけで、ボックス同士が接続する機能は付いていません。あっという間にシールでベタベタにされるんだろうな〜、クレヨンでお絵描きされるんだろうな〜、と考え始めたら3歳児にちゃんとした本棚なんて買ってられません!それに、このテントに入る小さい本棚なんて見つかりません!

いつ壊れても買い足せるから大丈夫!汚くなったら粗大ゴミじゃないからポイッと捨てられる!というすばらしい段ボール本棚、小さいお子様がいらっしゃる方は是非お試しくださいな。

この本棚にしたもう1つの目的は、ピアノ&パズル置き場の確保でした。上に乗せておくだけの収納方法なので、好きな時にすぐにピアノが弾けます。また、パズル等縦にしたら崩れてしまう物は横置き収納が一番!

ですが、もし普段遊ばないパズルを立てて収納したい場合で、プラスチックのケースを既に捨ててしまった方は大きめサランラップを使うと本のように立てて収納できますよ〜。手順は簡単です。

①パズルを組み立てる 
②サランラップでぴったりと巻く

これだけです!!終了です。毎日遊ぶパズルならこんな事する必要ないのですが、月に一度くらいお友達が来た時だけ〜という頻度ならこれでOKです。お試しください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿